まこと不動産の徒然記

船岡山の麓で、一人でこじんまりと事務所をしている井上真の想う事を綴っています。

落葉掃き

毎年、この季節になると事務所の前(北大路通)の街路樹の落葉が
大量に散ってきます((((・・

f:id:shinmakotofudousan:20181206090701j:plain
ほぼ毎日、落葉掃きに時間を取られます。別にしなくてもいいんですが、
老人介護施設や盲学校や高校など周辺には福祉施設や学校もあるので、
万一、滑って転ばはったらイヤやな~と思って。。。。
掃いていると、外国人観光客の方に大徳寺の場所をよく聞かれます。
「TWO SIGNAL TURN LEFT(二つ目の信号を左へ)」と片言の
英語で言ってます(((汗))) どうやら通じているようです(笑)
時折、レレレのオジサンを思い出しながら掃いてます(^^)

www.makoto-office.jp